情報元 : 【実況・感想】土曜プレミアム・映画「オリエント急行殺人事件」【ついに地上波初放送!!】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3002930/


【実況・感想】土曜プレミアム・映画「オリエント急行殺人事件」【ついに地上波初放送!!】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】土曜プレミアム・映画「オリエント急行殺人事件」【ついに地上波初放送!!】

1. 匿名 2020/10/03(土) 20:59:08 

列車内で起きた殺人事件…容疑者は乗客全員?!ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス他アカデミー賞俳優陣による巧みなアリバイをあなたは解けるか?▽ナイル殺人事件映像も 実況しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2020/10/03(土) 20:59:52 

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

3. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:27 

感謝祭みんな見る? クオカード10万やで?

4. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:30 

楽しみにしてました。

5. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:41 

楽しみー! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:42 

私はこれ見ます!

7. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:43 

これって日本版もある? 2件の返信

8. 匿名 2020/10/03(土) 21:00:48 

これ映画館まで見に行ったわ 結末知ってても面白かった 2件の返信

10. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:00 

待ってたー!!

11. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:01 

玉木宏とかが出るやつじゃないの?

12. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:06 

初見です!楽しみですね。

13. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:06 

これ楽しみにしてた^^

14. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:09 

これ観るの初めて。おもしろいかな?

15. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:21 

やっべ!!もうこんな時間髪乾かさなきゃ

16. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:25 

初めて見ます! ネタバレ(犯人)なしでお願いします🙇 1件の返信

17. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:32 

熱出してみにいけなかったやつ!ついに見れる!たのしみ!

18. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:37 

>>7 最近だと野村萬斎がポワロやってたような 4件の返信

19. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:37 

>>7 野村萬斎がやってた

20. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:43 

映画館で観たとき、イケメンのまわし蹴りが早くてビックリしたw 2件の返信

21. 匿名 2020/10/03(土) 21:01:49 

テネット見たから、ケネスブラナーが憎い

22. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:17 

正雄さんがやるんだね。

23. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:25 

いろんな人が演じてるのを散々観てるけどやっぱ観ちゃうな

24. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:34 

>>9 え、何この人。

25. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:37 

オープニングアラジンみたい

26. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:37 

豪華列車の旅ってすてきだよね。殺人事件はいやだけどw

27. 匿名 2020/10/03(土) 21:02:39 

始まった!

28. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:06 

ナイル川殺人事件の映画が待ちきれない💗 1件の返信

29. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:13 

ヘイスティングスは何でいないんだっけ? 2件の返信

30. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:26 

>>20 本業はバレリーナだよね。

31. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:33 

草刈正雄?

32. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:37 

イケオジなポワロか

33. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:44 

声、草刈さん?

34. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:45 

ワクワクする犯人探すよ ここでは言わないけど 謎解くよ

35. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:46 

>>9 え?

36. 匿名 2020/10/03(土) 21:03:48 

ずいぶんダンディなポアロだな~。 声も草刈正雄だし

37. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:07 

ポアロは草刈正雄⁉️

38. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:08 

草刈正雄すぎる

39. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:09 

>>9 横 これは嘘だからみんな気にしないように

40. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:14 

>>9 マジで不愉快だわ💢

41. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:30 

あかん、吹き替えだった。 2件の返信

42. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:33 

草刈正雄?と思ったら草刈正雄だった

43. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:41 

映画館で観なかったので嬉しいな😆 ネタバレは…信じないよ😑

44. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:55 

ケネス・ブラナーがテネットで悪役だけど、ノーラン監督が「(ケネスは)良い人すぎて悪役を演じるのが大変そう」って言われてたのが可愛い

45. 匿名 2020/10/03(土) 21:04:57 

ちょっと声に違和感が、、観てたら慣れるかな 1件の返信

46. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:06 

ポアロってフランス語なまりの英語って設定だから吹き替えかーってなるね

47. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:08 

そっか、草刈さんか

48. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:20 

音声切替出来ない 日本語吹き替えオンリー? ショックー 2件の返信

49. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:25 

ポアロ役の人の髭って相当こだわって整えてるって何かで見たな 綺麗な髭だよね

50. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:31 

>>41 二カ国語放送だから音声切り替えで変えられるよ

51. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:31 

もうポスターがネタバレ

52. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:36 

吹き替えが下手でわかりづらい 草刈正雄?

53. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:53 

見た事なかったから楽しみ😄

54. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:10 

こないだやってたDestiny鎌倉物語と同じ日に映画館はしごして観たなぁ…これ

55. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:17 

>>1 初見の人は実況見ないで集中して見た方が面白いよ ミステリーはネタバレされる危険もあるし

56. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:27 

この中に35歳以上の方居ますか? 怖いからお母さんになって下さい みんなで見るの楽しい 実況 1件の返信

57. 匿名 2020/10/03(土) 21:06:55 

芸能人を声優としてつかわないでほしい まんま草苅まさおだね 1件の返信

58. 匿名 2020/10/03(土) 21:07:08 

悪くはないけど、草刈正雄である必要はなかったな 普通に声優さんがよかった 1件の返信

59. 匿名 2020/10/03(土) 21:07:26 

今のところついて行けてないんだけど大丈夫かな💦 1件の返信

60. 匿名 2020/10/03(土) 21:07:36 

ジュディ デンチの吹替が紅葉さんなんだー 1件の返信

61. 匿名 2020/10/03(土) 21:07:59 

>>9 ダメだよ ネタバレ

62. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:10 

山村紅葉が不安。

63. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:22 

ブラナーの英語だと綺麗すぎないか?と思ったけど、でも枯れた感じがいい感じ。

64. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:22 

>>59 同じ いまいちな気がしてきた

65. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:27 

豪華列車が出てくるのか?

66. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:40 

ポアロは几帳面で細かい性格なのに、正雄の軽いかんじがイメージと違うなぁ‥正雄は好きだけども

67. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:44 

英語のイントネーション独特だなぁと思ったら、ポアロってフランス人なのね 1件の返信

68. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:45 

>>9 おディーンのドラマのオマージュ?

69. 匿名 2020/10/03(土) 21:08:56 

やっぱポワロはスーシェさんが好きだなぁ 2件の返信

70. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:08 

>>60 女優でも下手なのに、吹き替えできるのかね… 1件の返信

71. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:17 

>>67 ベルギー人だよ 1件の返信

72. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:29 

ポワロの吹き替えは正雄だよね?

73. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:44 

めちゃくちゃ有名な推理小説だから、ネタバレするなと言われてもね… 2件の返信

74. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:48 

普通の洋画吹き替えで聞きづらいと思ったことない 声優ってやっぱすげーわ

75. 匿名 2020/10/03(土) 21:09:49 

>>41 切り替えスイッチあるよ

76. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:04 

なんだよ! 屁理屈こねただけで犯人が解ったロジックはスルーかよ

77. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:09 

ありがとう!忘れてたよ 今慌ててテレビつけた!!

78. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:09 

>>48 うち英語で観てるよ

79. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:16 

>>70 赤い霊柩車のままだったら辛いねぇ…

80. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:26 

これアガサクリスティーのやつ?

81. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:31 

これオチ有名なのに知らない人いるだ 4件の返信

82. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:41 

>>71 ごめん、フランス語圏のベルギー人だったのね

83. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:47 

>>1 最近のテレビで放送する映画、どれもワクワクするチョイスで嬉しい!!

84. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:49 

>>69 そして熊倉さん

85. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:56 

>>18 横だけど、野村萬斎のポアロはクセが強すぎて話が入ってこないレベルだった。 シリーズ化するなら野村萬斎は変えて欲しい。 8件の返信

86. 匿名 2020/10/03(土) 21:10:59 

声優がいいとも言い切れない

87. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:11 

>>48 出来るよ

88. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:12 

あれ?オリエント急行に黒人っていたっけ? 3件の返信

89. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:21 

草刈正雄悪くはないけど大塚明夫とかのがよかったなあ

90. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:22 

’70年代の映画もキャストが豪華だったよね ショーン・コネリーとか出てたやつ 1件の返信

91. 匿名 2020/10/03(土) 21:11:54 

>>85 あれは癖がすごかった

92. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:00 

時代背景はいつかな?

93. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:08 

草刈正雄は好きだけどこれはちょっと合ってない気が……

94. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:10 

ポアロは草刈正雄かよ

95. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:19 

普通に声優使えよ

96. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:27 

ケネス・ブラナーってマイティソーの監督やってたんだね

97. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:31 

スカパー!のミステリーチャンネルで何回もやってるポアロ、少し前に、っていっても10年くらい前に「主人公の俳優さんを囲んでティータイム」っていうイギリスのツアーがあったんですが、どなたかそのツアーに参加された人いらっしゃいますか?私、すごく行きたかったんですが、その時お金が無くて泣 感想を聞いてみたいです😄

98. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:43 

娼婦だねって言った? 直球w

99. 匿名 2020/10/03(土) 21:12:43 

音声切り替えで英語にした 正雄は嫌いじゃないけどこれじゃない感がすごいので

100. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:03 

彼女じゃないんだ

101. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:09 

上手な俳優を使ってほしい派です 1件の返信

102. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:18 

>>57 聞いた瞬間、うわーこの声ラジオ体操の歌詞をそのまま朗読してるCMの声(草刈正雄)だと思った この声苦手だしポワロにも合ってない 普通に声優キャスティングしてよ

103. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:20 

実際にポワロさんみたいな人が身近にいたら、面倒だろうなwww

104. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:48 

そもそも三谷幸喜が台無しにする コメディだったし

105. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:51 

>>81 私は何度かみてるけど、オチ知ってる程度でマウントとる感覚はよく分からないなぁ。 オチを知らず観る人は、知ってる人よりワクワクしながら観れるからうらやましいよ。 6件の返信

106. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:54 

>>58 正雄の顔が浮かぶー😒

107. 匿名 2020/10/03(土) 21:13:59 

フランス語訛りの英語だったり、ロシア語訛りの英語だったり、ケネス・ブラナー器用だなぁ さすが名優

108. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:05 

この青年の吹き替えもアニメっぽい演技で合ってない気がする 1件の返信

109. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:13 

ポアロは熊倉一雄 一択 2件の返信

110. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:35 

>>101 声優のが 1件の返信

111. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:37 

ジョニデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

112. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:41 

やっぱりジョニー・デップの吹き替えは、平田さんよね。

113. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:45 

ジョニーデップはやっぱり平田広明さんなのね

114. 匿名 2020/10/03(土) 21:14:47 

こないだ有名なポワロの見た

115. 匿名 2020/10/03(土) 21:15:08 

ジョニーの吹き替えはやっぱり平田さんなのね

116. 匿名 2020/10/03(土) 21:15:11 

あぁー名前覚えられないよ、、

117. 匿名 2020/10/03(土) 21:15:11 

>>88 原作はアーバスノット大佐 もちろんイギリス人だよ 黒人さんのドクターに帰られちゃったね 3件の返信

118. 匿名 2020/10/03(土) 21:15:52 

洋画の実況トピって毎回いつまで経っても吹き替えの文句言ってる人がいてやだ… 不満なら字幕で見たらいいのに

119. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:08 

この映画きっかけでルーシー・ボイントンとジョニー・デップ一時期付き合ってたよね 1件の返信

120. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:11 

海外ミステリー好きだけど人物名が覚えられないから混乱してつらい(´;ω;`)

121. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:11 

吹き替え声優一覧ほしい 草刈さんはわかったんだけど…

122. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:15 

セルゲイポルーニンまで出てるなんて知らなかったー!さすがの足技だった。

123. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:26 

終点がロンドンって変じゃない?船に乗り換えるん?

124. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:30 

植毛野郎でしゃばるな

125. 匿名 2020/10/03(土) 21:16:41 

>>18 黒井戸殺しは面白かった!(^。^)

126. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:00 

間に合った! 面白そう! 小説で内容知ってるけど楽しみ!

127. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:10 

>>110 声優さんは人によるけど大げさな人もいると思う 1件の返信

128. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:17 

豪華列車、引退したら乗りたいなあ

129. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:23 

今草刈の声聞こえなかったぞ、字幕でわかったが

130. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:24 

色ボケ婆さんだw

131. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:31 

公爵夫人、セリフは少ないけど紅葉に重々しさ出せるんだろうか🤔

132. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:35 

>>108 最近アニメの声優が吹き替えに大量に移行してきてるけど、下手な人多くて嫌になる

133. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:43 

この女性の声めっちゃ聞き覚えある 有名な声優さんかな?

134. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:49 

いよいよ出発だね!ワクワク楽しみ☺️

135. 匿名 2020/10/03(土) 21:17:51 

ポアロを誘ってるんですかね?

136. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:00 

忘れて百恵ちゃんみてたわ。百恵ちゃん録画にしてこっちみるー

137. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:06 

インテリ黒人の登場人物見ると あっ察し…って現実に引き戻される

138. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:19 

>>117 現代がリメイクするとそういう忖度あるから冷めるよね 昔の名作を繰り返し観てる方が面白いわ 3件の返信

139. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:24 

字幕ないとキツいわ。 1件の返信

140. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:26 

そのまんま草刈正雄なんだね…苦笑

141. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:38 

この女優キーラナイトレイに似てる。ポケモンじゃないけど私の中でナタリー→キーラ→デイジーが進化系ってイメージ

142. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:43 

>>81 あんたが言ってんの古い方でしょ?。コレは新しいヤツ。 オチは同じかも知れないけど。 1件の返信

143. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:51 

あっスパイダーマンの悪役パパ! 1件の返信

144. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:52 

映画館でみたけどそれ以来だから嬉しい! ナイル川も楽しみ!

145. 匿名 2020/10/03(土) 21:18:57 

いまのファンタスティックビーストのジェイコブ?

146. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:03 

ポワロは大塚明夫みたいなダンディイケボを期待してたら、下手!誰!?てなった やっぱりプロの声優じゃないのか

147. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:04 

>>139 もちろん字幕ありで観てるけどむずい 1件の返信

148. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:04 

キターーーーーー、でふぉー\(^o^)/

149. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:05 

声優、声優って人なんなんだろう。楽しめないよね

150. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:09 

このオールディーズ的な音楽好きだわ

151. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:12 

映画館で見るなら断然字幕派だけど、家だとそこまで集中して見られないから、吹き替えにしとこかなぁ。 2件の返信

152. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:17 

セルゲイポルーニン出てるとは知らなかった。 俳優業もやるんだね。

153. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:23 

お金持ちって、なんかすごいなあ。

154. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:26 

ジュディ貫禄あるねーー

155. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:41 

>>147 草刈正雄に耐えられなくて字幕にしたら早口なのか字消えるの早い😭

156. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:44 

ケネスブラナーがポアロって、イメージと違うなぁとおもったら、 ケネスブラナーが監督だったんですね~ わたしのポアロのイメージは、太ったおじさん 3件の返信

157. 匿名 2020/10/03(土) 21:19:45 

>>143 お

158. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:20 

ジョーニーデップ

159. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:37 

>>105 本作の方が泣くよ

160. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:47 

>>109 そのポワロはこんなシュッとしてなくない?笑

161. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:53 

ジョニデの吹き替えマックスの人だ!! 泣ける

162. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:59 

ティーバック?

163. 匿名 2020/10/03(土) 21:20:59 

ジョニデ、この役なんだな。

164. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:16 

草刈正雄いいね! ジョニデの声はやっぱり平田さん! 平田さんがやる前は誰がやってたんだろう

165. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:19 

>>138 確か今はメインか脇役に有色人種を起用しないといけない制約があるんだよね 2件の返信

166. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:20 

誰が犯人だっけ⁉️ 笑🙂 1件の返信

167. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:22 

今から見るけど、まだ間に合う? 3件の返信

168. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:53 

パイレーツのジョニデは平田さんで合ってるけど、このジョニデはなんか違う気がする。

169. 匿名 2020/10/03(土) 21:21:55 

>>151 分かる ちょっと他のこととかしちゃったりすると吹き替えの方が見やすい でも草刈正雄〜まんま過ぎて😭

170. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:00 

ポワロがイケメン過ぎる 私が知ってるポワロはハンプティダンプティだわw 1件の返信

171. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:19 

草刈正雄のポワロの声に違和感感じてる人私だけじゃなかった オリジナルのポワロの声優さんが良すぎるから余計に違和感 この声聞きたくない

172. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:24 

>>167 大丈夫!私も今からだよ! 1件の返信

173. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:35 

てかほんとに家族ころしそうなんだけど、、誰か介入して、、

174. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:39 

ペネロペさんキレイだから楽しみ 1件の返信

175. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:44 

2回目だけど誰が犯人だったかすっかり忘れてしまったのでまた新たな気持ちで見られるー。笑

176. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:47 

大好き~ 初めてみたときは衝撃だった!

177. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:51 

>>167 全然問題ない。

178. 匿名 2020/10/03(土) 21:22:55 

この列車は容姿審査でもあるのかw

179. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:06 

>>170 笑

180. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:29 

最初から今まで全く話についていけない(^^; 横文字苦手だから外国人の名前覚えられない

181. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:32 

>>138 黄色人種涙目。どうしていつも蚊帳の外なんですか

182. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:43 

>>172 >>174 ありがとう!!

183. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:55 

このおばさん、自意識過剰で笑える

184. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:56 

ミシェル・ファイファー年とったなぁ 綺麗だけどさ 1件の返信

185. 匿名 2020/10/03(土) 21:23:59 

ジョニー色っぽいな

186. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:07 

>>45 私も… メイン二人の声優に違和感 残念

187. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:11 

登場人物の外見が昔のオリエント急行の映画に凄くよせてる

188. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:11 

>>90 それ6月にBSテレ東でやってたから録画してある これと展開同じかな 多少変えてるんだろうか スーシェのポワロでは違ってた気がするけど

189. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:27 

キャプテンアメリカの声がする 同じ声優さんがいるのかな

190. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:34 

191. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:34 

画面がゴージャスだよね! 最近しみったれてたから楽しくなる!

192. 匿名 2020/10/03(土) 21:24:36 

この時代は何年ですか? 推理したくて教えて貰えると幸いです 2件の返信

193. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:05 

今きた! 吹き替えが残念だね レンタルで一度見て、今回二週目なんだけど、一週目より楽しいかも!!

194. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:19 

髭カバーw

195. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:19 

>>105 これでマウントと思う感覚はよく分からないなぁ。

196. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:21 

野村萬斎のは勝呂たけるとかいう喋り方癖ある探偵だったな

197. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:24 

吹き替え微妙だから字幕にしようとしたら字幕が表示されないーなんでー 1件の返信

198. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:29 

なにあれ? ヒゲ専用マスク?

199. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:34 

ジョニデはなんだかんだでかっこいいな この役ではイケメンすぎる気もするけど

200. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:39 

>>156 ちょび髭で薄毛の可愛おじさんだよね、イタリアっぽい方だよね

201. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:43 

>>167 同じです

202. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:56 

床びしょびしょにならない? シャンパン…

203. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:58 

私も一度でいいから寝台列車乗ってみたいわ

204. 匿名 2020/10/03(土) 21:25:58 

登場人物多いんだよね⁉️ 覚えられるかな😅

205. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:01 

>>156 太ったおじさんってこの人? 私もこの人のイメージ 4件の返信

206. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:01 

食事付き列車って憧れる

207. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:25 

それ以上見つめるならお金を請求するわよってすごいセリフだな

208. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:30 

>>151 吹き替え+字幕派 日本の映画やドラマでもそうしてる 文字があると頭に入りやすいので

209. 匿名 2020/10/03(土) 21:26:47 

>>105 これでマウントしてるって思うのは普段自分がマウントしまってる証拠 1件の返信

210. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:16 

>>192 19世紀終わりから20世紀初めくらい 1件の返信

211. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:18 

こんな豪華な列車があるんか 1件の返信

212. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:27 

オリヴィア・コールマン出てたの?! 一回見たけど、気がつかなかった(笑)

213. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:28 

紅葉? うまいね普通に

214. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:39 

中村悠一いい声だなー 俳優さんもイケメンだし

215. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:41 

>>105 私ねコナンの正体誰か知ってるよ あれ、これもマウントかしら??

216. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:50 

>>192 物語の中は1930年代ですよ 1件の返信

217. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:53 

ツヴァイ。パンツァードラグーンツヴァイ

218. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:00 

次回作ナイルに死すやるんだね オリエント急行殺人事件の落ちはおぼえてるけどナイルに死すの落ち忘れた。 いい感じで見れそうー

219. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:17 

CM入るの早いな

220. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:24 

え!あの公爵夫人が紅葉?うまいね 1件の返信

221. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:30 

>>127 声優は、どのみちプロの仕事するよね

222. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:31 

>>18 杏ちゃんとか出てたよね

223. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:33 

>>210 ありがとうございます。 かなり昔なんですね ちょっと推理しやすいです 1件の返信

224. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:39 

>>197の英語力が試されてるww

225. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:53 

ジョニーデップの声、いつも同じ人で安心する

226. 匿名 2020/10/03(土) 21:28:55 

>>205 BSプレミアムで毎週土曜日放送中 前に全話録画してるのにまた録画してる 1件の返信

227. 匿名 2020/10/03(土) 21:29:52 

JTのCM見てると、そんなふざけた前髪のサラリーマンいないよと思ってしまう

228. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:00 

>>223 ヒントは常識を忘れろ 1件の返信

229. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:09 

草刈さんは嫌いではないけど声優としては下手すぎる プロがやればいいのに

230. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:33 

でふぉーのあごがせくしー

231. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:37 

ドレスきれい

232. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:45 

>>216 ありがとうございます 日本なら明治時代ですね 推理しやすいです 1件の返信

233. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:48 

酒飲まないからわからないけど、赤ワイン足す白ワインがロゼなのん?

234. 匿名 2020/10/03(土) 21:30:58 

ウィレムデフォー渋くなってステキよね! 若い時のチャラい兄ちゃんの時も良かったけど歳とってからもいいわ〜

235. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:04 

この寝台列車って数人しか乗ってない設定なのよね? 1件の返信

236. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:07 

オチだけは知ってるけど誰が殺されるか知らないから楽しい(笑)英語聞き取れないからがるちゃんしてる場合じゃないけどがんばる

237. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:19 

>>142 オチ変えるとか原作レイプすぎる

238. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:22 

ジョニデってどの映画でもネタキャラぽいね

239. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:26 

ポワロ:甘いものは正義!

240. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:37 

意外とCM短い トイレ行く方気を付けてね

241. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:40 

ジョニデも老けたなぁ エキセントリックなプライベートと海賊ばっかり見てたから 真面目な俳優さんなの忘れてた

242. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:40 

>>205 この人ハマり役だよね ちょっとクセあって、ポアロまんまって感じ 1件の返信

243. 匿名 2020/10/03(土) 21:31:51 

草刈正雄よりもデイジー・リドリーの吹き替えが一番下手だと思う

244. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:00 

ケネス・ブラナーがポワロか! エマトンプソンの元旦那か! 草刈正雄が声かな?

245. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:01 

ジャックスパローだな

246. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:02 

>>226 私もー。 デヴィッド・スーシェのオリエント急行は本当に良かった。 2件の返信

247. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:36 

あのケーキうまそう

248. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:38 

ミステリだから仕方ないけど、乗客のクセが強いw旅始まったばかりなのにピリピリしてるなあ

249. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:01 

本物のポアロは他人の食べ物に絶対手を出さないわ ちょっとこれは許せん

250. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:03 

ジョニデ、やっぱりカッコいいなぁ 正雄もなんか気にならなくなってきたし、楽しく観られそう

251. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:09 

そういやジョニー・デップとウィレム・デフォーはプラトーン繋がりなんだね。

252. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:09 

>>105 オチを知らないで観れるのは一生に一回だけだもんね。 これほんとにアガサクリスティすげぇ!ってなるやつだからじっくり観てほしいわ 3件の返信

253. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:19 

ケーキもう一個もってくるのかとおもった。 フォークだけなの? 二人で一個食べるのなんか仲良しだな。 1件の返信

254. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:23 

ジョニーこんなにカッコイイのに私生活が残念過ぎて荒れたね やっぱり歳取ると生き様が出るね

255. 匿名 2020/10/03(土) 21:33:24 

ジョニデがとんでもない悪人だったってことでOK? 1件の返信

256. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:00 

オリエントは古典落語なみに擦り倒される

257. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:19 

>>105 わかる! そして誰もいなくなった を読んでない人が羨ましい 1件の返信

258. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:39 

キライなんだよね。

259. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:40 

>>252 了解で!じゃあ実況はCMになったらくるわw

260. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:42 

>>242 熊倉一雄さんの声がポワロとピッタシ! でも、デヴィッド・スーシェ本人の声が低くて、本人の声なのに違和感ありありだった。 1件の返信

261. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:47 

なんだかさ、ネットでオンライン会議とか安価でファストファッションとか買える便利な時代になったけどさ、こう言った重々しい時代ってある意味素敵だよね・・ 3件の返信

262. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:48 

すでに登場人物が把握できなくて脱落しそう。 オチは知ってるけど、途中はよく知らないからがんばってついていきたいのに。

263. 匿名 2020/10/03(土) 21:34:58 

吹き替え版やけど、さらに字幕付けて見てる。こうすると聞き取れない聞き漏らしが無いんだ。小難しい話で威力発揮する

264. 匿名 2020/10/03(土) 21:35:09 

顔が気に入らない!(笑)

265. 匿名 2020/10/03(土) 21:35:10 

>>220 そうなの?気付かなかった!

266. 匿名 2020/10/03(土) 21:35:21 

>>205 デヴィット・スーシェね。

267. 匿名 2020/10/03(土) 21:35:29 

顔が嫌いと言われたら何も言い返せないなw

268. 匿名 2020/10/03(土) 21:35:36 

顔が気に入らないって言われたら何も出来ないわw

269. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:07 

草刈さん?と思ったらやっぱり草刈さんだったw

270. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:12 

主役が俳優、脇役が声優だと主役の下手さが目立って物語に集中できないんだよね 全員声優じゃダメなのか 2件の返信

271. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:14 

>>261 こういう列車に乗れる金持ちならね。

272. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:28 

>>205 ポアロはこの人以外ナシだわ

273. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:51 

ジョニーデップの英語ぜんっぜん聞き取れない、、、

274. 匿名 2020/10/03(土) 21:36:54 

>>209 ほんとそれ なんでもかんでもマウント扱い どんだけ劣等感の塊なのか

275. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:05 

小男って感じしないね ポワロ

276. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:07 

>>235 映画の中に登場する人数しか乗ってない。 突然一般車両に乗ってた全然知らない人とかは出てこないから安心してほしい。

277. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:09 

>>232 1930年代だってば 明治時代じゃないよ 2件の返信

278. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:24 

>>246 最後の哀愁たまらんよね

279. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:30 

>>156 だから演出がイマイチなのか…

280. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:32 

あーこの映画すきかも。

281. 匿名 2020/10/03(土) 21:37:41 

>>117 大佐ですらないの!? 黒人にするのは最近の映画事情で理解するとしても職業変えるのやめてほしいわ

282. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:04 

ジョニーデップやっぱかっこいいわ

283. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:06 

ヒゲが気になって気になって

284. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:11 

アクロイド殺し(またはアクロイド殺人事件)も入れてください! 1件の返信

285. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:13 

CMなんでこんな短いの!? CM長めにして挟む回数減らしてくれ!

286. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:15 

>>260 熊倉さんの声は愛嬌たっぷりだよね ポワロの番組でスーシェさんご本人が話してるの聞いたらインテリ風の静かな話し方でカッコいい!!ってなっちゃったわ ポワロさんの姿のままだから余計に

287. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:19 

>>255 そだよ。 思ったよりハマり役だね。

288. 匿名 2020/10/03(土) 21:38:44 

>>117 めんどくせー改変はテーマがぶれるからやめてほしいわ

289. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:05 

ポワロはディケンズ好きなのかね? イギリス人をちょっとバカにしてるようなイメージあるんだけど。

290. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:14 

>>277 昭和じゃんね 1件の返信

291. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:17 

>>81 知らないよ 福沢諭吉? 吾輩の部屋であるも知らないし 知らないから見てるよ

292. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:21 

ひいいい雪崩ー!

293. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:28 

なんか面白くなってきた! 何度も観てるけど!!

294. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:35 

登場人物多い 誰が誰やら… 録画してるのもう一度見ないと理解できないわ… 3件の返信

295. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:52 

死にましたかww

296. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:13 

>>284 >>257へ返信つけたつもりでした慌てた

297. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:17 

ヘイスティングス君がいないとつまらん

298. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:18 

ペネロペとアンハサウェイって似てない?

299. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:28 

カトリーヌって誰

300. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:30 

こんな橋の上でこえーな

301. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:44 

流石にうそくさい脱線じこ

302. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:57 

こんな橋の上で止まるなんてやだーー! しかも吹雪いてるし

303. 匿名 2020/10/03(土) 21:40:59 

迫力あるね。 映画館で観たかった‼︎

304. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:09 

>>277 すみません😣 昭和初期ですね 教科書見ました

305. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:11 

ポアロ大好きだから言いたいことはたくさんあるけど 異国感たっぷりのイスタンブールの駅 でっっっかい豪華な寝台列車 きらびやかで重々しい衣装 古めかしい電話の音や銀食器 わらわら出てくるうさんくさい容疑者 これよこれよー!!!ワクワクする!!! 3件の返信

306. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:12 

>>246 原作とは違ってなかったっけ? 1件の返信

307. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:12 

>>294 20人弱だから頑張って 1件の返信

308. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:15 

えらい場所で立ち往生

309. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:18 

太った人ってルーフゥ? 日書と野獣の 2件の返信

310. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:23 

青ひげに目ぇいってしまう

311. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:47 

スーシェのポワロ好きなんだけどオリエント急行の最後に説教して終わるのが?なんだよね。 1件の返信

312. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:51 

昔のイングリッドバーグマンがやった役は今回誰? 1件の返信

313. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:57 

紅葉が思ったより上手くてビックリした 正雄は正雄のまんまだけど 1件の返信

314. 匿名 2020/10/03(土) 21:41:58 

オリジナルの音声で聞いてみたら ケネスはちゃんとフランス語訛りで話してるんだね でもそれを吹き替えにしようとするとイヤミみたいになるし 確かにポアロの吹き替えって難しいんだね そう思うとイヤミにもならずにちゃんとポアロの吹き替えした 熊倉一雄さんって本当に偉大だったんだなあ

315. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:10 

あれ!これ犯人わかったわ!ペネロペやろ!! 1件の返信

316. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:18 

>>290 昭和初期ですね 教科書見ました

317. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:32 

そのクロワッサン食べないならくれ

318. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:41 

ラチェット食べないならそのクロワッサンわしが食べる 1件の返信

319. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:43 

クロワッサンうまそう

320. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:53 

この上品な雰囲気はタイタニックみたいだな。

321. 匿名 2020/10/03(土) 21:42:57 

>>294 まず実況見てると集中できないと思う 1件の返信

322. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:05 

すごい杖なのか、脆いドアなのか…

323. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:08 

登場人物多いし、初見の人はガルちゃんやりながら見てると本当にわけわかんなくなるよ

324. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:12 

>>312 ペネロペ

325. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:23 

>>315 ふふふ超言いたい😋 2件の返信

326. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:25 

>>252 私はオチ知ってから観たな 有名なオチだから気付いてたら知ってた 知らないで観てたらオチに驚いたりしてたのかな 何それ。。。とかなりそう

327. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:37 

犯人わかったわ。この主人公だろ。主人公が犯人っていうパターン、よくみるよね?

328. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:45 

>>318 半分こしよ 1件の返信

329. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:48 

内容は分からないかもしれないけど 列車の豪華なしつらえを見てるだけでため息が出るね

330. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:05 

遺体は映さないのね。説明だけで想像掻き立てられちゃつ

331. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:15 

ラストのミシェルファイファーは圧巻よね ヘアスプレーも良かったし好きな女優さんだわ

332. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:18 

なんでこんなアングルなんだよ 昨日ET見たばかりだから演出が下手に思える

333. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:23 

不思議なカメラワークだね 意味があるんだろうね 遺体を写さない意味とは 1件の返信

334. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:36 

>>328 今のうちね!

335. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:46 

>>305 なんか私あなた好きだわ

336. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:47 

アガサクリスティって、過去に事件があって恨みを晴らすみたいな話が多くてワンパターン 2件の返信

337. 匿名 2020/10/03(土) 21:44:57 

安楽椅子探偵ってやつ

338. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:06 

家に帰ってきてから料理作っててテレビ見たり見なかったりで登場人物把握してないけど追い付けるかな?

339. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:06 

お友達、フェデラーに似てるね😍

340. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:33 

この時代に黒人の医者なんているわけないじゃん 黒人が犯人だな!

341. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:36 

>>333 あーなるほど 遺体見たらわかっちゃうからな 1件の返信

342. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:43 

ポアロ渾身の「ディケンズが読みたい!!」で笑うわ 1件の返信

343. 匿名 2020/10/03(土) 21:45:52 

CM多くない? 気のせい? 1件の返信

344. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:00 

ブーク役の中村悠一さんはやっぱりかっこいい声だな〜

345. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:05 

犯人が分かった(分かってない) セリフがポンコツ刑事みたいよ

346. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:12 

へー。いいセリフがいっぱい。道筋が大切、人は獣よりマシであれ。

347. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:14 

今の言い争い、吹き替えのふたりがへたすぎて尻がむず痒くなったわ

348. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:28 

>>306 最終シリーズに持ってきたから、話をそれように合わせたんじゃないかな。

349. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:42 

>>321 だね 初見じゃないから実況してられるけど初見じゃ目を離すと訳分からなくなる

350. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:43 

ポワロの瞳も青 徹底して鋭く冷たい青の世界ですねぇ。。

351. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:49 

だめだ、集中したい! ガルちゃん離脱! 1件の返信

352. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:52 

やっぱり密室殺人モノって落ち着いて視れて楽しい。レトロな雰囲気も良いですね。

353. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:55 

さっき見始めたんですけど、お髭のおじさんは何者ですか? 1件の返信

354. 匿名 2020/10/03(土) 21:46:57 

>>270 主役がおもしろいおじいちゃんになっちゃってるよね。 ポアロの頭の良さが出せてない。

355. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:04 

>>313 えっ、どこにいた? ってくらい違和感なかった なんの役?

356. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:09 

もうジャックは出てこないんだな… 寂しい

357. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:11 

>>309 あ、美女と野獣の!

358. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:11 

恥ずかしながら初めてポアロのシリーズ観たけど、おじいさんなのにカッコいいな 1件の返信

359. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:19 

>>336 たいていの物語の事件ってだいたいそんな感じで起きない?

360. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:44 

>>343 後半にあまりCM持ってこないようにしてんじゃない? 1件の返信

361. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:51 

>>325 オリエント急行あるある言いたいー♪ 1件の返信

362. 匿名 2020/10/03(土) 21:47:55 

集中しながら見てて気付いたらチーズおかき一袋食っとったわ 恐ろしいな(笑)

363. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:21 

>>252 横だけど、何度も観てるはずなのにすぐ忘れちゃう 今日も新しい気持ちで観てます

364. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:34 

寝る時髭につけてたやつが気になって話が入ってこない 2件の返信

365. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:38 

>>341 えっなになに 気になる wktk

366. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:51 

すんごい見たくてアマプラで無料になるの楽しみにしてたのに、今日放送するの知らなかったー(泣)(泣)(泣) どっかで見逃し放送してくれるかなー(ToT)

367. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:56 

そのうち地上波でナイブズ・アウトもやって欲しいな

368. 匿名 2020/10/03(土) 21:48:59 

赤と白混ぜたらロゼだは伏線くるのかな

369. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:25 

忙しい人のための鬼滅やるのか。。

370. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:34 

ストーリーを知りません。 犯人が誰だか全く見当つきません。 誰なんだろう。

371. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:34 

映さなすぎてわかりづらいんだよなあ

372. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:35 

明日の朝ごはんはゆでたまごにしよ

373. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:39 

ここまでのあらすじ って話そんなに進んでないけどな

374. 匿名 2020/10/03(土) 21:49:39 

死体写さないの? 2件の返信

375. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:00 

女優の人たち見たことある

376. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:00 

>>307 横だけど、本で読めば自分のペースで読めるから理解できるんだけど、映画だとばーっと登場人物が素通りしてくからわからなくなる。 ただでさえ外国人の見分けって難しいのに。 殺されたのがどの人だったかもよくわかってない。 1件の返信

377. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:05 

>>211 オリエント急行の一等車はおそらくこんな感じだったと思うよ。タイタニックだって、一等船室すごかったじゃん。 この時代(1800年後半から1900年代前半あたり)って依然として確固たる階級社会だよね。 2件の返信

378. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:07 

>>364 これなに?w

379. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:08 

今から見ても分かるように、あらすじ解説

380. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:21 

>>364 髭マスク 髭に寝癖とか付かないように ヘアネットの髭バージョン 1件の返信

381. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:26 

マックイーンさんて、ハリポタのパン屋さんじゃないよね

382. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:38 

いいね 侯爵婦人の高飛車な所 実際に目にしたらばばあがって思うだろうけど

383. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:41 

>>353 自己レス CM明けにあらすじやってくれたから話の流れわかりました!

384. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:48 

>>325 「そんなら犯人は男やないかい」「そら、犯人は女で決まりや」「なんやて、犯人は右利きなんか」「いや違う、左利きなんやないか」 1件の返信

385. 匿名 2020/10/03(土) 21:50:56 

>>361 ウイリアムデフォーは昔からしわくちゃだな。

386. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:01 

さすがポワロ えらい自信w

387. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:01 

名探偵役の人すてき! 執事役も似合いそうな上品さ

388. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:19 

最悪だね。こんな金田一みたいな密室。殺人鬼と密閉されたくないい

389. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:19 

まさかアガサ・クリスティにまでポリコレとは… もう原作が台無しだわ。 1件の返信

390. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:24 

ポルーニンかっこいいなあ 最近顔にまでタトゥーいれちゃってもったいない せっかくイケメンなのに

391. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:32 

>>109 熊倉さんはスーシェのお墨付きだからね あれは越えられないにしても吹き替えは声優を使って下さい

392. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:38 

なるひどわかった 草刈民雄の独特な間が、ポアロの俳優さんの動作や口の動きすべてと合ってないんだ ひどいなこれ

393. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:38 

カレー?🍛

394. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:55 

>>376 殺されたのはジョニデだからわかりやすいよ 1件の返信

395. 匿名 2020/10/03(土) 21:51:59 

唯一容疑者ではないと聞くと怪しく思えるサガ

396. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:00 

>>374 私映画館に見に行ったから知ってるんだけどでてこないのよ、死体は よってデップの亡骸は拝めません… 3件の返信

397. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:03 

>>336 コナンみたいにしょうもない動機で人殺してたら、皆から突っこみ入れられまくりでしょ

398. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:05 

予備知識なしで見始めてジョニデが主人公だとばかり思ってたら全然出てこないし出てきたらもういなくなった…

399. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:06 

>>309 見たことあるって思った!

400. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:10 

「唯一容疑者ではない」 ? 全員容疑者という宣伝文句は? 1件の返信

401. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:20 

なんか素敵な調度品見ながら草刈正雄の声だと美の壺始まりそうなんだけど。 1件の返信

402. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:23 

マックイーン美女と野獣のル・フゥ?

403. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:27 

>>389 クリスティはシニカルだからそういうの嫌いそうだよね

404. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:34 

このおデブちゃん可愛い顔してる

405. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:35 

ミシェルファイファーはキャットウーマン

406. 匿名 2020/10/03(土) 21:52:44 

>>377 えっ😱日本はまだまだ近代化してないのに 教えてくれてありがとうございます

407. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:01 

昔の観て欲しい。 これは違うわ。 3件の返信

408. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:02 

>>261 仕立ての良いコートとか、ニトリじゃない食器や家具はやっぱり重厚感があってステキよね 目の保養だわ

409. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:06 

マックイーンは痩せたらイケメン

410. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:09 

世界の有名な名探偵達が一緒に事件を解決する名探偵版アベンジャーズみたいな映画が観たいな 3件の返信

411. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:19 

ポアロの目の青さが素敵って思ったんだけど ポアロって女性に素敵って思われるような人じゃないよね

412. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:31 

>>305 ナイル殺人事件も映画化されるんだね!楽しみだよね!

413. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:33 

日本版と照らし合わせたいけどだいぶ忘れちゃってるな 秘書が二宮だっけか? ペネロペが八木亜希子だったよねたぶん

414. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:34 

この時代、本当に黒人の医者って存在したのかな? 2件の返信

415. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:36 

この人ジャックブラックじゃ無いのねw

416. 匿名 2020/10/03(土) 21:53:52 

ID:htCX7yi4To  マックイーンの人美女と野獣のルフゥとアナ雪のオラフの声やってたんだね。

417. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:09 

>>294 アガサ・クリスティの小説を読むときは本当にカオスだよ。 カタカナの名前だし戻って確認するのも面倒だからメモを取りながら読んでる(笑) 今度映画が公開される「ナイル殺人事件」の小説版「ナイルに死す」も登場人物が多くてきつかった。だから今日の「オリエント急行殺人事件」とか映像作品の方が楽でいい…。 2件の返信

418. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:27 

>>377 日本でも走ってましたよね

419. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:31 

昔JKくらいの時に初見でコネリー版見て、犯人が分かったんだけど、ミステリ好きな母に生温かい目で見られたな。もう何度となく見てる側からしたら、初見ってうらやましいよね。一生に一度なんだから。 2件の返信

420. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:36 

これ最初に映画館で見た時、ジョニデクラスの俳優の役がすぐ殺されたのにビックリしたわw

421. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:40 

思いきり偏見あるやん

422. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:42 

>>380 こんなんでクセつかないの? 今もあるのかな?

423. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:53 

ラテン系?スペイン?ならまぁ歴史的にみたら

424. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:56 

ポワロって原作でも小太りだっけ? ケネスブラナーかっこいいからポワロっていうより退役軍人ぽいw

425. 匿名 2020/10/03(土) 21:54:59 

>>28 まじ!?やるん

426. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:05 

この人が日本版の二宮がやった役?

427. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:10 

12回も刺したの?!刺しすぎじゃね!! 2件の返信

428. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:12 

>>407 観たこと無いけど分かるかも スタイリッシュ過ぎてMVみたい

429. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:13 

12回刺したって誰が監察医なん? 1件の返信

430. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:14 

なんでクロワッサン食べてないの?!

431. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:16 

Tシャツにジーパンみたいな人誰もいないね。 1件の返信

432. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:21 

ハリーポッターの記憶をなくした先生っぽいなあ 1件の返信

433. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:29 

死体出すんかーい

434. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:32 

>>414 探せばいただろうけどオリエント急行に乗れる黒人はいなかっただろうね… 時代背景まで捻じ曲げたらなんか萎えるわ。

435. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:37 

この日本バージョンだったら、伊勢谷友介は出てそう!

436. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:41 

>>396 死体出てきたやん

437. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:49 

>>374 写ったよ

438. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:51 

>>351 分かる! 私も離脱する

439. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:54 

遺体は写さないのかと思ったら思いっきり出てきたw

440. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:56 

ネタバレマウントしなくても大体の人結末知ってるでしょ?

441. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:56 

>>417 登場人物が多いしこのオリエントは乗客が多国籍だから特に名前がややこしいよね。

442. 匿名 2020/10/03(土) 21:55:59 

>>431 戦前だしみんな金持ちだからw

443. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:08 

>>396 ごめん、出てきたわ(笑) 見に行ったのに忘れとるわ

444. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:11 

なんで現場だけ毎回真上から?

445. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:13 

>>419 アルバート・フィニー版って言ってあげて… 1件の返信

446. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:26 

あれやん、自分で12回刺したんちゃう(適当) 1件の返信

447. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:38 

>>396 写ったよ😆

448. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:44 

草刈さんが推理してる。

449. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:47 

ジョニデが殺される人だったんだね。 原作は読んでたけど殺される人ははじいさんのイメージだったから あれー?誰が殺されるじいさんだ?って分からなかった

450. 匿名 2020/10/03(土) 21:56:51 

>>429 医者が見たんでしょ 1件の返信

451. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:00 

頭下にしてジョニデか見ちゃった

452. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:07 

ポアロが最初から真面目に守ってあげてれば

453. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:12 

手がかりが山盛りって世田谷一家殺人事件思い出す

454. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:13 

音声英語にして字幕の方が随分見やすいので今回実況離脱します!w また後程感想書きにくるわー

455. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:22 

>>73 ネタバレする気ないけどあれだけ映像化されててオチも結構有名なのに知らない人いるのかとは思ってしまうよね 5件の返信

456. 匿名 2020/10/03(土) 21:57:54 

>>427 あなたは実にいいところに目をつけてますよ

457. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:09 

>>419 昔にあったんですね

458. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:15 

ブークが相棒なの? 大してキャラ立ってないのに

459. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:22 

>>446 ホンマテキトーやな!(笑)

460. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:23 

有名すぎる話だからどれだけ映像で見せられるかが勝負どころだろうけど、結構好きだわ

461. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:36 

女優さん綺麗すぎて年の違いがわかりにくい…目の保養なんだが

462. 匿名 2020/10/03(土) 21:58:51 

>>427 初見ね?羨ましいわ。 ぜひ、楽しんで。

463. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:06 

ラチェット最低のクズやん

464. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:14 

日本版はジョニデ役佐藤浩市だったっけ?

465. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:20 

>>73 映像作品は腐るほど見てるけど原作読んだことない

466. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:43 

さっきポアロさん、列車の屋根歩いてたよね?滑らないのか? 見間違いか?

467. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:52 

>>410 私も見たいけどすぐに事件解決して映画にならなさそうwww

468. 匿名 2020/10/03(土) 21:59:59 

>>450 黒人のドクターアーバスノットですよ 1件の返信

469. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:02 

この人、セックスアンドザシティのサマンサに似てない?

470. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:23 

この人は確か富司純子

471. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:28 

>>305 昨日の金ローのETの時も思ったけどディズニー&ジブリは ちょっとお休みしてポアロとかホームズ(SHERLOCKとかでも) みたいなシニカルだけど上質なミステリーとかを放映して欲しい こないだBSで「12人の優しい日本人」あったけどああいうのとかも 流せばいいのに あれ絶対実況も盛り上がる 2件の返信

472. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:37 

みまちがいかもしれないけどこれ、今日宣伝するのに犯人は!って答え言ってなかった? 始めに言っちゃうのかよ!と思ったんだけど 2件の返信

473. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:40 

>>414 今だからのキャストじゃない コネリー版では白人の爺ちゃんだった

474. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:40 

ケネスの青い瞳、素敵 青い瞳は興奮したりすると血流の関係でより濃い青に変化したりするんだよね〜

475. 匿名 2020/10/03(土) 22:00:42 

寝室の男の気配には 慣れているの 😆😆😆

476. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:08 

>>358 ポワロ作品のファンが好きなのはこっちのデヴィット・スーシェっていう愛すべき小さな太めのおじさんだよ(笑) 3件の返信

477. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:22 

この話、確か実際に起きた事件からアガサクリスティーが着想得て書いたんだよね。リンドバーグの息子だったっけ?

478. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:26 

この人化粧派手だなぁ いくつだろ?

479. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:40 

>>311 スーシェのオリエント急行は、最終話前の話だったから、最終話に向けて、話を持っていこうとしたんだと思う。 シリーズとしては、あれはありだと思ったよ。 1件の返信

480. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:45 

>>417 私が昔小説読んだころ、 しおりに登場人物が書いてあったことあったの。 海外のミステリ小説は全部あれやった方がいいと思う

481. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:46 

>>401 美の壺わかるww

482. 匿名 2020/10/03(土) 22:01:58 

>>455 私もういい歳だけど世間的に超有名映画でも観てないもの沢山あるよオチを知らないものも。 敢えて調べたりもしないし だから内緒にしておいてくれるとありがたい

483. 匿名 2020/10/03(土) 22:02:27 

>>85 でも犯人側のお話は面白かった! 1件の返信

484. 匿名 2020/10/03(土) 22:02:33 

>>468 ありがとう!

485. 匿名 2020/10/03(土) 22:02:54 

>>410 めっちゃ人が死んだり運命の糸がぐっちゃぐちゃに絡んでそうw

486. 匿名 2020/10/03(土) 22:02:55 

殺されるって危機感持ってたら、私なら人の淹れたコーヒーとか絶対飲まないけどな

487. 匿名 2020/10/03(土) 22:02:55 

>>471 優しい日本人、あれを放送するなら前の週に12人の怒れる男も放送しないといけないな

488. 匿名 2020/10/03(土) 22:03:14 

演出が変って声もあるけど、私はクラシックな演出だなと感じた 古典を意識したのかなと

489. 匿名 2020/10/03(土) 22:03:32 

このおじいちゃん好き

490. 匿名 2020/10/03(土) 22:03:52 

青い瞳きれい 1件の返信

491. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:01 

あーゴディバだ

492. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:01 

ゴディバのケーキあった

493. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:01 

ゴディバのケーキあった

494. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:17 

>>472 見間違い、とだけ言っとくね

495. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:21 

ペネロペの吹き替え違和感 1件の返信

496. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:32 

>>479 あーカーテンもなんかそういう事いってたね。 2件の返信

497. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:32 

淡々としすぎ 映画なんだからもうちょっと考えて欲しい 2件の返信

498. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:33 

巻いていってますな

499. 匿名 2020/10/03(土) 22:04:57 

教授役は誰だったかな 全然覚えてない 玉木宏はどの人だ

500. 匿名 2020/10/03(土) 22:05:12 

これ実況できないねw 気付いたら30分たってたわ