情報元 : 【実況・感想】麒麟がくる(27)「宗久の約束」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3017408/


【実況・感想】麒麟がくる(27)「宗久の約束」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】麒麟がくる(27)「宗久の約束」

1. 匿名 2020/10/11(日) 19:57:20 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 2件の返信

2. 匿名 2020/10/11(日) 19:57:45 

待ってました

3. 匿名 2020/10/11(日) 19:58:43 

駒さえ出なきゃなぁ

4. 匿名 2020/10/11(日) 19:58:49 

予告でもうウザい駒

5. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:05 

こ、駒が少しだけであります様に(人´∀`*) 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:05 

菊丸「駒さんもそろそろ卒業しましょうよ?」 2件の返信

7. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:07 

はい、楽しみです!

8. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:18 

始まる前の予告で 麒麟がくる、「信長がくる」となってた笑 1件の返信

9. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:32 

【悲報】駒パート長め

10. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:36 

せっかく先週は駒いなかったのになぁ

11. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:55 

>>8 今日はノブの回!

12. 匿名 2020/10/11(日) 19:59:57 

正座待機

13. 匿名 2020/10/11(日) 20:00:17 

よろしくお願いしますm(_ _)m

14. 匿名 2020/10/11(日) 20:00:26 

義昭さま方は、美濃入りへ……

15. 匿名 2020/10/11(日) 20:00:49 

今日は必ず駒がくる

16. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:04 

着物オシャンティー

17. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:20 

公方樣、優しそう

18. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:38 

染谷信長ハマってるなあ

19. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:38 

信長、更に又々ひょうひょうさと貫禄とが備わってる 僅かな変化に思うけれど、少しずつ確実に変わっていて凄い 1件の返信

20. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:41 

すげーな信長様

21. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:47 

ノブノブ承認欲求!

22. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:49 

うわいいな~ こんな金銀財宝ほしいwww

23. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:51 

効果音がキラキラしていて草

24. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:52 

金銀小判がザックザク

25. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:54 

信長がキラキラしてるわ

26. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:00 

>>1 この写真好き

27. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:04 

公方様の年齢何歳の設定だっけ 1件の返信

28. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:14 

>>6 だれ? 1件の返信

29. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:17 

信長様、相手を持ち上げる言葉がまぁお上手なこと。

30. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:23 

始まったばかりで 駒が嫌コメント多くて笑う

31. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:31 

義昭さん優しすぎね?

32. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:35 

4件の返信

33. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:41 

今のは?

34. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:46 

さすが信長、経済力ずば抜けているね 1件の返信

35. 匿名 2020/10/11(日) 20:02:48 

あ!信長、正徳寺の会見の時の袴! 帰蝶がこれにせよ、と言うので~って言ってたやつだ~

36. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:11 

のぶ 思ってたんと違う…

37. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:14 

麒麟がくるの影響で、すっかり門脇麦アレルギー。

38. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:16 

滝藤賢一上手いなあ・・・!

39. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:23 

もう不穏な空気になっとる

40. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:32 

のぶ、迫力あるなー

41. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:37 

しょうがないじゃん! お坊さんだったんだぜ?

42. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:38 

>>5 かなり長いです "(-""-;)"  BS組より 2件の返信

43. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:40 

駒をリストラして帰蝶の出番を増やしてほしい 1件の返信

44. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:47 

よしあきさまは29歳には見えませぬ 1件の返信

45. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:57 

育った世界が違うからね

46. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:58 

銭の遣いみち 元々は仏門への道へ、そこから還俗の義昭さまと 信長とでは、確かに想いも違うよなあ 2件の返信

47. 匿名 2020/10/11(日) 20:03:59 

最近録画ばっかしてるから何話か遅れてるんだけど、駒まだそんなに出てるんか。 残念だわ。

48. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:03 

信長:(え、こいつ大丈夫?) 1件の返信

49. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:07 

>>32 待ってたよ~❗️

50. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:14 

急に義昭贔屓になった光秀の心境がよく解らん

51. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:19 

うわぁ、始めから信長と義昭の価値観違いすぎて軋轢生む気配ムンムンじゃん

52. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:32 

信長と義昭は真逆の性格だから、一生分かり合えないだろうな

53. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:32 

29歳? 49歳に見えるわ 1件の返信

54. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:36 

>>44 江7歳に比べればだいぶマシ

55. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:55 

道三…

56. 匿名 2020/10/11(日) 20:04:59 

ノブの嫌悪感だだ漏れ

57. 匿名 2020/10/11(日) 20:05:12 

信長と十兵衛とのシーン好きだな

58. 匿名 2020/10/11(日) 20:05:34 

やっとお市の名前が出た

59. 匿名 2020/10/11(日) 20:05:49 

大きな世 道三の志は、十兵衛だけではなく、信長にも何とか引き継がれている

60. 匿名 2020/10/11(日) 20:05:55 

お市役は誰だろ 3件の返信

61. 匿名 2020/10/11(日) 20:05:56 

お市様 いつの間にか嫁いでた

62. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:02 

駒っていつっも同じ表情だよね 悲しいのか嬉しいのか悲しいのか よくわからない 1件の返信

63. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:19 

帰蝶もきて〜〜

64. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:22 

信長、お市のことを「浅井に“貸した”」と表現 その通りなんだけれど、辛いよなあ女性も 4件の返信

65. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:40 

蔵之介くるー!

66. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:53 

藤吉郎、サル面のお方…w

67. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:55 

>>32 きりんちゃーん! 帰蝶も呼んできてよ! こまは大丈夫!

68. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:55 

藤吉郎と十兵衛はうまくやれなさそう。

69. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:55 

また十兵衛様、身分を偽るのか。 しかも、あの猿と・・・、大丈夫かなぁ?

70. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:59 

ノブの「大きな世」を口にするときの表情が道三によく似ていてちょっと感動した

71. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:03 

光秀さんはまたお使いクエストだ 1件の返信

72. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:11 

織田信長の俳優さんイケメン

73. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:12 

この藤吉郎は高貴な猿ヅラだわ

74. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:17 

この曲いい

75. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:23 

人の金で施し出来るって言われたらモヤるね。信長と義昭が上手くいかないのも分かるわ。 1件の返信

76. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:29 

今日は 駒が、い… 1件の返信

77. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:37 

>>42 マジか 冒頭めちゃくちゃいいのに

78. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:52 

駒、いるんかー

79. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:53 

今日は駒出るんか~ 出なくていいのに

80. 匿名 2020/10/11(日) 20:07:57 

>>64 嫁した、だよ。 1件の返信

81. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:01 

>>6 綺麗な岡村w

82. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:01 

BS(18時~)で見ようとしたけど、駒が出てきて嫌になってチャンネル替えて、結局地デジで見直す羽目になるという…。

83. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:02 

>>64 嫁した、じゃなくて? 1件の返信

84. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:02 

秀吉は情報収集役には打って付けだろうね。 元農民だから自然と溶け込めそう。

85. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:08 

>>62 真っ直ぐ目を開けて 正面のみ見て話す駒 1件の返信

86. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:11 

猿づらのお喋り 藤吉郎の言われよう 笑 でも十兵衛もそれで藤吉郎を思い出して納得 笑 蔵之介さん上手いもんなあ

87. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:18 

染谷信長 さすが貫禄出てきたね もうコロ助なんて言わせぬぞ

88. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:27 

>>75 善人過ぎてびっくり。 どう対立していくのか楽しみ。

89. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:38 

トイレタイムは長く取らなきゃならんのか

90. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:42 

このOP、ほんと良いね ジョン・グラムってハリウッドで映画音楽に携わってきた人らしいけど、 まるで生粋の日本人が作ったかのような重厚で和風な音楽だよ 1件の返信

91. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:49 

>>60 井本彩花 オスカーの新人 1件の返信

92. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:49 

>>76 今日は、駒が、い………ます! がっかり

93. 匿名 2020/10/11(日) 20:08:58 

>>64 貸したではなくて嫁したって。

94. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:05 

しつこく言うけど 駒、ほんとにいらない。 名前が3人目に出てきて少し萎えた。

95. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:05 

駒が長め‥ 今日も諦めよっと 先週は太夫だけだから 少しはマシだったのに

96. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:07 

>>83 横だけど、私も「嫁した」の意と理解しました。

97. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:11 

ノッブ、浅井との契約書ちゃんと読むんやで・・朝倉を攻めないって書いてあるの忘れたらあかんで・・・

98. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:12 

>>60 お市は16歳の女優だったよ。 あまり出番ないっぽいね。 1件の返信

99. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:13 

>>27 この回で29歳。6歳で興福寺一条院へ出家 23年僧として過ごしたと光秀の台詞にあるよ。 1件の返信

100. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:17 

帰蝶はもう出てこないんだろうか(T . T)

101. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:28 

蔵之介の藤吉郎キタ❗️

102. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:33 

>>71 とうとう自ら志願し出した 1件の返信

103. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:36 

オープニングでいつも読めない 林野庁森林管理局茨城……その後なんだろ? 1件の返信

104. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:48 

光秀もややチートだけど、駒がスーパーチートキャラになっていてもうね…。

105. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:50 

蔵之介の発声はやっぱり舞台人だけあっていいな

106. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:57 

嫁した、とかいて かした と読むのね

107. 匿名 2020/10/11(日) 20:09:59 

コスプレw

108. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:09 

まさかの山伏コスプレスタイル!

109. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:12 

魚を真っ二つのシーンが2週に渡ってあったね

110. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:13 

>>91 えっ😱 あの人確か めっちゃ美人さんだよね?

111. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:14 

光秀の変装センスねーw

112. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:17 

>>80 字幕が嫁した、になってたね

113. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:27 

陰と陽って感じの2人だな

114. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:33 

賑やかな市のシーンなのにスカスカだねー 1件の返信

115. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:40 

この時秀吉って20歳前後じゃないの?

116. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:41 

十兵衛様、山伏姿似合う!

117. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:48 

おお、若狭よりの鯖街道

118. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:56 

お猿さん、よく喋られるのね

119. 匿名 2020/10/11(日) 20:10:58 

明智さま 易者みたいだぞ

120. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:20 

気が合わなそうな二人だなw

121. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:22 

藤吉郎の躁鬱っぽい感じが不気味で読めない 佐々木蔵之介は上手いね 1件の返信

122. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:28 

今日駒マジうざいのでどうかご覚悟を… 私は初めてうたた寝をしてしまった 2件の返信

123. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:30 

>>99 戦国の世を必死に生きたのか40代に見える

124. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:32 

>>42 ひえええ どのくらいですか? 10分以上だったり? 2件の返信

125. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:32 

大河の中身より駒が気になって ストーリーがよくわからん

126. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:48 

十兵衛、山伏風に変装

127. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:57 

あの山伏の白いやつもふもふしたいわ

128. 匿名 2020/10/11(日) 20:11:57 

十兵衛の山伏コスプレかわいいね。 1件の返信

129. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:05 

蔵之介のセリフの緩急の付け方すごいな

130. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:10 

>>114 従者も減らされてる感じだし致し方なし

131. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:11 

秀吉よくしゃべるなw

132. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:19 

藤吉郎劇場w

133. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:20 

「とか」ww

134. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:20 

なんやこの秀吉

135. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:24 

ちょっと竹中直人に見える

136. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:25 

>>121 精神的に不安定な信長とはある意味ウマが合うのでは

137. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:31 

信長は浅井家を格下扱いしてたんでしょ?京極の家臣筋だから。 でも信長も成り上がりだから…。

138. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:33 

藤吉郎めっちゃテンション高いなw

139. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:34 

仕事をしたらちゃんとご褒美をくださるのね信長様は。

140. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:40 

秀吉よう喋るな

141. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:46 

義昭と信長もだけど、藤吉郎と十兵衛も相性悪そうだな

142. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:55 

蔵之介、芝居うまいなぁ 主役食ってるわ 1件の返信

143. 匿名 2020/10/11(日) 20:12:57 

藤吉郎、成り上がり者と自称するも、時折 真顔で鋭い眼差し 曲者感や得体の知れない者感も出しつつ、でも実は出来る人そうな感じの表し方すごい

144. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:00 

秀吉の話し方、何でこのテンション?

145. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:05 

藤吉郎、信長の真似してたの?www

146. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:08 

私こんなに殿から頼りにされてるの!っていうマウントですね。わかります。

147. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:15 

褒められることが嬉しい信長様と藤吉郎。

148. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:18 

>>98 浅井氏の城のシーンは泣くけどね 1件の返信

149. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:18 

光秀引いてる笑

150. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:18 

信長もだけど、秀吉もなんかこわい… 笑ってても目がこわい こういうところが天下人になれるかどうかの違いなのかな

151. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:23 

藤吉郎ははふざけてるのか真剣なのか読めないな 少なくとも光秀より役者が上なのは伝わってきた 1件の返信

152. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:32 

海老蔵のナレーションヘタクソで毎回萎える

153. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:34 

信長や家康とも違う怖さ? ただモノじゃない感を感じる秀吉

154. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:39 

>>122 オリキャラにしても、いろいろやり過ぎ感が満載で、見ているとシラける。

155. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:44 

駒キター!wwwwww いらねーwwwww

156. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:48 

堅物光秀とおちゃらけ秀吉の対比 お坊ちゃん光秀とハングリー秀吉の対比

157. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:57 

十兵衛の若さがなくなってる

158. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:58 

でたでたとーあん セリフ回しおかしいぞ

159. 匿名 2020/10/11(日) 20:13:59 

来たよ、駒タイム。

160. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:00 

十兵衛様の猿のシャットアウトの仕方w

161. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:01 

久しぶりの感じがしないんですけど めっちゃ見るし

162. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:07 

ハセヒロ、やっぱり蔵之介に演技食われとる…

163. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:08 

信長と秀吉はなんか共通する部分があるんだな

164. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:10 

何でわざわざ駒のところ来たの?必要なくね?

165. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:11 

さっそく東庵と駒との絡み。。

166. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:22 

入ってきちゃった

167. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:22 

きた、こま。8時14分 2件の返信

168. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:30 

駒のキョトン顔はもういいって… 1件の返信

169. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:35 

猿同士共鳴してる! 1件の返信

170. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:36 

十兵衛も突然きた筈なのに 東庵先生も駒もいる そうだった、藤吉郎も文字習ってたんだ

171. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:36 

東庵と駒のセットかあ。 ちょっとボリューム落として冷蔵庫のカボチャプリンでも食べよ 3件の返信

172. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:40 

マチャアキ、喋り方どんどん大袈裟になってるよね🙄

173. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:42 

げー 駒きたあああ どの位ありますか? 1件の返信

174. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:44 

駒がヒロイン扱いなのが納得いかない だったら嫁とか帰蝶を出せよ

175. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:44 

駒と東庵タイム 棒、棒、ぼぉー

176. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:49 

駒はみんなの知り合いだからねwってなんでやねんwww

177. 匿名 2020/10/11(日) 20:14:50 

>>142 あちこちで主役食われまくりだよ これから十兵衛ターンが来ると信じて…

178. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:07 

おしゃべり秀吉が合間に見せる眼光! 佐々木さん上手いなー 光秀、こりゃ秀吉には敵わんな 1件の返信

179. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:07 

人滴し藤吉郎w 1件の返信

180. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:08 

寧々ってまだこの世界観にいないのかな どうなの

181. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:09 

駒のキョトンにイラッ💢

182. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:14 

うわ。。 みんな、キリンで和んで~ 出典:up.gc-img.net 1件の返信

183. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:15 

>>148 江で小谷城は燃えてません!と突っ込まれていたのを思い出した。

184. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:22 

駒は惚れられるか感謝されるだけなのね

185. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:24 

すべて駒のおかげ定期

186. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:26 

光秀には馴染みの店で新入りの方に話題持ってかれてる寂しさがあるな

187. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:27 

駒がまたつけあがるな

188. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:28 

ハイハイ、すべて駒ちゃんのおかげ

189. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:36 

くらのすけさんのセリフ回しが舞台っぽい。 さすがですなあ…。

190. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:45 

駒を絡めないといちいち進めないのか??

191. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:48 

いまがるちゃんタイム

192. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:51 

東庵って今何歳の設定なんだろう?

193. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:53 

>>169 日本の猿と中国の猿www

194. 匿名 2020/10/11(日) 20:15:55 

>>168 下膨れでイライラ感が増す

195. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:19 

光秀、オレ藤吉郎ちょっと苦手かも、、、って顔に出てたねw

196. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:32 

>>171 駒の着物が南瓜色だねwww

197. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:35 

マチャアキのくどい演技が、藤吉郎の登場で緩和されてる感じがするw

198. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:37 

いちいち駒に尋ねないでよろしい

199. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:38 

藤吉郎の目の動きがお猿さんみたいだわ~ それにしても佐々木蔵之介の藤吉郎、ぐいぐい引き込まれる 貧しかった時の話、真顔で駒に礼を言う藤吉郎にちょっとうるっとしたわ。

200. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:41 

ホント、駒を通さないと物語が進まないって とんだ罰ゲームだよ

201. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:42 

駒の出番多いのって、最初の帰蝶役の人があーなったせいで、脚本で帰蝶の出番減らした分駒を増やしたのかな?とふと思った。 川口帰蝶好きなのに、、せっかくのノブの回、駒はもういいから帰蝶出して、、、 2件の返信

202. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:45 

お市とか玉とかいくらでも実在した魅力的な女性がいるのになぜ魅力無い駒を重用する? 1件の返信

203. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:52 

蔵之介の脚の上がり方が50過ぎとは思えない やっぱ役者って鍛えてるんだなー

204. 匿名 2020/10/11(日) 20:16:56 

主人公の十兵衛でさえ、偉人と会うためには駒を介さないといけないのか・・ 1件の返信

205. 匿名 2020/10/11(日) 20:17:07 

>>171 トピずれだけど、セブンイレブンのカボチャプリンおいしくておすすめだよ 駒タイム楽しく過ごしてね 1件の返信

206. 匿名 2020/10/11(日) 20:17:23 

>>179 蔵之介さんには申し訳ないけど藤吉郎の背が高過ぎる。

207. 匿名 2020/10/11(日) 20:17:26 

蔵之介は目がデカイから眼で演技ができていい ハセヒロは目が細いからそこが物足りない

208. 匿名 2020/10/11(日) 20:17:33 

三好方のお付きの者達 藤吉郎一人に翻弄されてる、逃げ隠れるのうまそう

209. 匿名 2020/10/11(日) 20:17:38 

ウザさはかわらないって

210. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:06 

久々の再会でも気にかけて下さる十兵衛様。惚れるぅ〜。

211. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:06 

太夫から息災だと聞いたって またそのくだりすんの? なんで駒も太夫もご意見番扱いなんだよ?

212. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:25 

光秀もそうだが柴田と秀吉は仲よろしくないぞw 光秀も柴田通して距離あるぞw

213. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:25 

はーい こっから駒の出ずっぱりでーす フューチャリング太夫

214. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:27 

そんな大事な事本当だったら 日本史が変わるぞ

215. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:29 

麒麟でオレンジの着物みると萎えてくる

216. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:33 

駒の髪型変だって思うの私だけ? この時代の一般女性ってこんな髪型なのか? 1件の返信

217. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:34 

まーた戦は嫌いやだかよ

218. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:34 

以前は泣き虫で・・って、最初から生意気で自分本位でしたけど?

219. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:39 

>>182 なごんだよ!ありがとうきりんちゃん

220. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:40 

駒ちゃんの乙女ゲームタイム…

221. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:42 

今回は池端御大が脚本だけど、駒大好きな女性脚本家が『協力』してるからなぁ。ウンザリ。

222. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:42 

みんな主役の長谷川さんが染谷さんに喰われてるとか佐々木蔵之介さんに喰われてるなんて言ってるけど 違うんだよ、 長谷川さんはダメ男の役をやればめちゃくちゃ実力を発揮するんだよ! 十兵衛がいい子ちゃんすぎるんだよ! 2件の返信

223. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:50 

>>124 20分ぐらいでした… (;O;)

224. 匿名 2020/10/11(日) 20:18:55 

>>171 横。 ファミマの北海道かぼちゃのモンブランプリンもオススメだよ〜

225. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:05 

帰蝶はタマキンとのドラマが今夜から始まるから

226. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:07 

こんな発言する庶民いる? 2件の返信

227. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:08 

意外と秀吉にピッタリくる俳優っていないのね。 信長役はわりといるのに。 1件の返信

228. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:09 

駒は何様なの?えらそーに

229. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:10 

駒うざい~ ご高説はいいから、さっさと太夫につないでよ...

230. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:13 

偉くなってきたな駒

231. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:16 

なーんで実在でもない駒に叱られるの?

232. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:18 

なんで駒ってこんなに対等に話してるの?

233. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:18 

そんな大事な話を大きな声で・・・!

234. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:18 

何様ですか?

235. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:20 

駒が意見を言える立場なのか?

236. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:21 

世の中は駒と太夫で回しているのですね。へいへい。 1件の返信

237. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:22 

本当駒大嫌い

238. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:27 

>>173 30分過ぎたら話はしなくなるけど、34分頃まで出るよ。

239. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:30 

戦国時代に何言ってんだろこの子

240. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:34 

ほんとに駒ちゃんはよく出る 最後どう収集つけるんやろ、このキャラ 1件の返信

241. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:36 

ユースケの着物、水玉で可愛かったのにあんなことに。。

242. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:37 

うるせー!叩き切ってやる!

243. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:44 

「皆そう申して戦をしてきたのです!」キリッ う、ウザい…

244. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:48 

十兵衛に八つ当たりすんなよ イライラする

245. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:48 

薬が売れたから変わったの?

246. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:50 

はい、駒ちゃん、キーパーソン

247. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:51 

駒がウザすぎる。 こういう話は聞きたくありませんでした。

248. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:53 

駒は繋ぎ役で必要とは言え、一人だけ現代的な考え方で違和感あるんだよね。

249. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:54 

滅多に泣かないようになりました、言うたそばからもう涙目やないか駒

250. 匿名 2020/10/11(日) 20:19:57 

駒ちゃん戦災孤児だから

251. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:03 

>>236 本当だよね なんで歴史は駒と太夫で動いてんだよ

252. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:11 

偉そうな駒がウザい。 この時代、目上の人にこんな風に言える女性いたの? 男の人だって言えないよね。

253. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:11 

駒が「戦は嫌です」と言っても 十兵衛だって複雑だろうけど武士なんだし、どうにもならないし仕方もない 1件の返信

254. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:12 

うわ次は太夫かよ

255. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:15 

駒がひたすらウゼェ

256. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:19 

駒が偉そうで無理

257. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:28 

この時代に武士に説教する庶民なんているの??

258. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:29 

平民が武士に偉そうに 必殺仕事人の世界ならとうに切り捨てられてるわよ

259. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:36 

なんなのこの大河は こんな対等に話せるわけないだろ ましてや戦すんなとかありえん

260. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:39 

>>226 切られるよね 1件の返信

261. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:46 

はあー NHKが良く好む 私は戦は嫌でございますキャラかー うぜー 1件の返信

262. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:46 

だーかーらー! このまま三好がのさばっていたら、余計に民衆の血が流れるから信長が義昭を奉じて上洛するんじゃないの 戦を避けて争い事が無くなるのなら誰も苦労せんわっ!!

263. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:47 

駒 何様?

264. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:53 

佐々木蔵之介の藤吉郎 静と動の演技の振り幅が凄い。 人懐っこくて人の懐にどんどん入ってくる。 でも、目の奥は全て見透かされてるような。 佐々木蔵之介、いいよー。 2件の返信

265. 匿名 2020/10/11(日) 20:20:57 

大の男がこんな小娘いや、30代か?の女に いっぱしのご意見を頂戴しなきゃならないの そんなに頼らなきゃ自信がないの?

266. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:02 

駒ちゃんってオリジナルキャラだよね?なんでオリジナルでよう分からんキャラがこんな毎週毎週必ず出て来るの?お花畑な事言わせるのにちょうど良いから? 1件の返信

267. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:08 

今日の駒いつもに増して拍車をかけてうざすぎ うざ〜い

268. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:11 

太夫の頭の手ぬぐいが沖縄っぽい。

269. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:18 

褒められたがりの信長に褒められたい藤吉郎

270. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:25 

駒か太夫かどちらかにしてくれ 1件の返信

271. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:30 

一庶民の戯言を、なぜ武将が真剣に聞くの?

272. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:35 

もう駒が本能寺に打ちいって太夫が人生五十年の舞を踊ればいいんじゃ… 1件の返信

273. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:38 

>>201 ノブと帰蝶の掛け合い良かったよね 1件の返信

274. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:39 

あの女のこは 何かキーになる子なの? ただの入団希望者?

275. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:40 

太夫は何歳設定よ。

276. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:41 

>>202 玉ってガラシャの事でしょ?この時代ならまだ子供じゃない? 1件の返信

277. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:51 

戦災孤児と言いつつ苦労もせず チヤホヤチヤホヤされてた なつぞらのヒロイン思い出す 2件の返信

278. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:52 

駒ごときが何を言うか。 猫の映像見ながらチラチラ見てた。 普通に大河が見たいなー。

279. 匿名 2020/10/11(日) 20:21:54 

戦はやむ終えぬ トランプ大統領 2件の返信

280. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:07 

毎回こんな無駄なシーン入れるからぜんぜん話が進まないんだろ ほんとにこれ最後まで描ききれるの? 最後慌てて詰め込んでナレ死の連続とかなるのは勘弁してよ… 1件の返信

281. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:08 

偉そうにほざく駒に、黙れ!小娘!と十兵衛殿の代わりに怒鳴ってやりたい。 2件の返信

282. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:10 

>>253 朝ドラもいまちょうどそういう感じですよ。もーNHK!

283. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:11 

十兵衛と太夫 この二人だと、夏目漱石の妻みたい 1件の返信

284. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:13 

>>260 いっそこと切ってくれや。 1件の返信

285. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:15 

あーあ先週は駒抜きで平和だったのになぁ

286. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:20 

太夫語りの時間

287. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:20 

太夫の身の上とかどうでもいい

288. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:20 

駒は何様よ?イライラする

289. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:21 

まだ駒パートより太夫パートの方が見られる 3件の返信

290. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:21 

もう10月で大河も残り少ないのにいつまで 架空の魅力無い女優が話しの中心なんだ? フィクションにも程があるよ 1件の返信

291. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:22 

歴史モノに現代の価値観無理矢理入れると 違和感がスゴイという 典型例

292. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:32 

太夫、掃除するおばぁちゃんの頰っ被り

293. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:35 

話が全然進まないね😪

294. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:51 

本能寺の変までこれいくのかなあ…

295. 匿名 2020/10/11(日) 20:22:56 

>>279 「やむを得ぬ」?

296. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:02 

>>204 おかしいよね。いろは太夫辺りを経由して、信長の使者あるいは義昭の内者と名乗って、光秀が直接今井宗久に面会すれば良いのに。

297. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:02 

>>284 だね…。 1件の返信

298. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:11 

今日は理由あってリアルタイムで見てるけど 録画で見りゃよかったなコレ

299. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:12 

駒ちゃんの「戦は嫌いです」にはこんなに苦労したんですって悲壮感が足らんから偉そうなんよね。。

300. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:20 

この2人の並び良いなあ 尾野真千子に煕子役してほしかった 木村文乃も雲の階段で長谷川博己と共演してて息合ってそうだし、嫌いではないんだけど

301. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:20 

>>201 何より目の保養になる。着物も美しいし。

302. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:21 

>>273 帰蝶まったく出なくなったね。 1件の返信

303. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:22 

>>283 鏡子さーーーーん

304. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:31 

2人の歴史を動かす乙女()を観たいんでないわい

305. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:41 

駒もうフィクサーやん

306. 匿名 2020/10/11(日) 20:23:43 

フィクションキャストで 太夫か駒かって言えば やっぱり駒がいらない 1件の返信

307. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:03 

伊呂波太夫の生い立ち悲しすぎる

308. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:08 

まだかな? 楽市 楽座

309. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:09 

>>289 太夫の方がマシだよ。駒の聖人ぶりはキレるわ。あんた何様?

310. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:15 

>>266 歴史で分からないとこの穴埋めとか、状況の説明とかに都合が良い女なのだ。 2件の返信

311. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:15 

戦の無い時代なんか知らんくせに

312. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:18 

>>290 三か月近く放送なかったからまだまだなんでは

313. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:20 

>>270 なら、太夫

314. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:24 

駒や太夫は解説するような所もあるけど それは他のキャストでもアナウンサーでもいい キャラが好きにならないのよね

315. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:24 

>>276 子供でも駒を描くよりマシでしょ

316. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:25 

>>281 小娘言うてももう駒ちゃんもアラサーぐらい?下手すりゃアラフォーだよね?外見も話し方もまっっったく変わらないから年齢設定全然分からないけど。 1件の返信

317. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:26 

>>264 ちょっとしか出てこないのにものすごい存在感。 こんな田舎くさくてぼろ着てるのにただ者じゃない感じがするよね。さすがだよ。

318. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:28 

>>279 こんなとこに関係ない話入れんなよ冷める

319. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:29 

そうか、三好の後ろ盾は堺の豪商なのか。

320. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:39 

はい、また駒の知り合いでーす! 2件の返信

321. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:41 

朝廷の様子を駒に聞きに来た、十兵衛にずっこけた。

322. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:53 

秀吉は駒のおかげで武士になったのかー。へー。

323. 匿名 2020/10/11(日) 20:24:54 

駒も太夫も、本当に、政や戦について細かな事も知り過ぎ・伝えられ過ぎ 十兵衛も話し過ぎ

324. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:00 

今日は駒ちゃんどこにでも登場するのね

325. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:05 

駒を介さないと話が進まないの?この大河は?

326. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:07 

駒は乙女ゲームの主人公とか夢小説の主人公みたい

327. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:16 

駒、ほんとすげーな棒

328. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:17 

駒ちゃんと太夫でまさか10分以上シーンがあるとは…。 ナレーション説明で良いくらいの内容なのに…。

329. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:18 

あくまで本人の意思ではなくひょんなことから偉人と親しくなれる駒

330. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:20 

>>310 太夫で良さそうなもんだけどね。神出鬼没だし、朝廷にパイプ持ってるし。

331. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:26 

架空寄りの光秀と架空の人達で話が進んでいくつまらなさ…

332. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:35 

駒うざいシーンパート2始まりまーす 1件の返信

333. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:35 

太夫はこんなにも信頼していい存在なの? 近衛さまとも繋がってるし、松永とも懇意 十兵衛の話しも聞くとなると、本当に何者?と更に思える

334. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:37 

もう!いちいち駒映さなくていいし話にも入ってこないでー!!

335. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:38 

フィクサー駒

336. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:38 

歴史の勉強してるから存在しないなら出さないで テストダメだったら責任お願いいたします

337. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:40 

これはまだまだ駒出てくるな…

338. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:40 

駒がフィクサー化しとる

339. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:41 

駒が不人気なのってここでだけなのかな 実際NHKには視聴者の声は届いてないのかしら 届いているけど変えられないのかしら 3件の返信

340. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:44 

何で 宗久と光秀を会わせるのに 駒が動くんだよっ!

341. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:45 

>>310 でも別に説明してる雰囲気が全然ない むしろ話止まってる気がするし

342. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:50 

>>122 10分ぐらい寝坊して先ほど参戦したら画面には例の奴らが、、、 もっと寝とけば良かったよ。トホホ

343. 匿名 2020/10/11(日) 20:25:55 

正露丸はこのための伏線だったのか 無意味で長い伏線だったな

344. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:01 

太夫の格好が‥ やっぱり駒は悪目立ち

345. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:01 

>>306 太夫だけで良かった、駒の戦国乙女ゲームは誰得なんだ?

346. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:11 

お抹茶美味しそう〜

347. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:17 

今日の展開、大河ファンが嫌う「戦は嫌でございます」じゃない? 私はそれにそこまでこだわりはないけど、ここに時間割くくらいなら、もっと信長の家臣達を出してほしいなあ 柴田勝家とか見たいのに

348. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:18 

門脇麦も尾野真千子も一生懸命やってるんだろうけど、出れば出るだけ嫌いになっていくわ 1件の返信

349. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:25 

駒ちゃん無双。宗久にも会うのかぁ〜😧

350. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:26 

>>316 横。だとしたら黙れ、この行き遅れが!って感じかね? 1件の返信

351. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:32 

>>280 本能寺がナレーションか、薄っぺらいものにならないことを祈っているわ😭 1件の返信

352. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:36 

出されたものを飲んで溜息したんかとおもったw

353. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:42 

駒、宗久の屋敷で茶のんでるよ…ド庶民なのに。 やっぱり今日はこれで脱落します。

354. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:44 

>>332 まだあるんすか おええ

355. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:45 

岡村がスパイ活動でもっと役立つと思ってた。太夫と駒ばっかり。 2件の返信

356. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:46 

>>320 本当に都合の良いキャラだわ〜。またお花畑な事言ってるし…

357. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:47 

>>320 本当それ もう流石に駒うぜーわ

358. 匿名 2020/10/11(日) 20:26:49 

このトピここまで コマコマコマコマコマ〜♫

359. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:00 

せっかく謎も多い明智光秀の大河で、ハセヒロ主演なのにこんなオリキャラメインの大河になるとはな…

360. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:00 

待ってくれ、宗久関西なまりにしてほしいわ・・・・

361. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:02 

駒はどんだけ歴史上の人物と絡めば気がすむの? 無理ありすぎ 駒のことダラダラやるより盛り込むべきエピソードわんさかあるだろ 2件の返信

362. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:03 

今井宗久、絶体悪いやつ だって陣内孝則だもん 2件の返信

363. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:08 

麦ちゃんの事務所が強いの? 1件の返信

364. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:12 

駒さんは、色々なお方に進言する程のお立場になったの??? 薬はやっぱりその布石だったのかな、何ともだなあ

365. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:12 

一介の薬売りの娘が、この時代の高級品の茶を!?あの今井宗久とサシで? 違和感ありあり… 2件の返信

366. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:13 

私もかぼちゃプリン食べてくるわ

367. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:16 

お偉いさんにこんな事言える駒何者よ…

368. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:27 

ハッハッハッハ足利殿?

369. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:31 

はいはい戦は見たくないね また偉そうに説教? 切られるぞ 1件の返信

370. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:32 

まーた庶民が偉そうに このセリフは十兵衛に言わせろよ

371. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:35 

>>355 その予定だったのに、やらかしちゃったからコマタイムなんじゃね? 2件の返信

372. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:38 

なんだ、普通のお茶だったんだ… 1件の返信

373. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:40 

言葉悪いけど、を前提に 庶民の分際で、しかも若い女が偉そうに出しゃばるな!

374. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:44 

いきなり脇役オリキャラが仕切り出してるぞ なんなんだコレ

375. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:48 

十兵衛の活躍が見たいんじゃー!

376. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:53 

歴史上の光秀の事はほとんど分かってないから仕方ないとはいえ、架空の人物出過ぎて乙女ゲームになってる

377. 匿名 2020/10/11(日) 20:27:55 

>>369 誰か!誰か切ってくれ!

378. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:07 

てか、なんで一庶民の怪しい丸薬がこんなにもてはやされるの?

379. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:18 

あさきゆめみしの作者のマンガで戦国時代ので、えーと、女性が主人公のやつ、あの主人公の動きが駒っぽいわ

380. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:20 

>>339 ヤフーのコメント欄でも嫌われてるよ

381. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:26 

かぼちゃプリン食べたくなったじゃないか

382. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:27 

たかが町娘が 何を偉そうにほざいてんの? もう薬(正露丸w)だけ作っていれば、 まだ可愛げがあるのに 重要なところに首を突っ込み過ぎるし 意見するなっちゅーのっ!

383. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:27 

マジこま何なん?

384. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:29 

あと十分くらいか。

385. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:29 

あれ?私大河見てるんだよね? 違ったかな…

386. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:31 

こんだけごり押しするなら、もういっそ、十兵衛じゃなくて駒を主人公にしたらよかったのに。 そしたら初めから見なかったのに。

387. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:32 

>>348 中の人は悪くないんだけどねー 脚本がなあ

388. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:32 

駒ちゃん何でこんななの? ただの町娘だよね? 1件の返信

389. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:37 

>>371 岡村が言っても 違和感があるような…

390. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:46 

駒はなんでこんなに偉そうなの?脚本書いていておかしいと思わない?マジでいらんのだけど💢

391. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:50 

凄いなぁ駒ちゃん! 平民とは思えない言動!(嫌味)

392. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:52 

>>355 菊丸は今頃チコちゃんに叱られてる 1件の返信

393. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:54 

>>372 毒盛っておいてくれよ

394. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:55 

ここまで偉そうだと、この時代だったら「女の分際でただの薬屋風情が」って逆上されないかい?

395. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:56 

こんなん言うなんてこの場で切られても文句言えないぞ!

396. 匿名 2020/10/11(日) 20:28:59 

駒じゃなく助佐でいいやん

397. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:03 

何度も言いますが 「駒は何様?」 どっかのお姫さまならいざ知らず 庶民の分際でさぞかしお偉い方なのね

398. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:19 

駒の作る薬は、戦を止めるとこができる取引材料になるぐらいすごいものなのに、朝廷とかが取り締まらないのが不思議。

399. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:20 

駒はなんの立場でそんな物が言えるの? この時代にあり得んでしょ

400. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:20 

あまりにも時代が外れてない? 今ままでこんなにししゃる女って いないよね?

401. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:21 

>>361 なんか主人公変わっちゃってるよね。真田丸の長澤まさみもうざいうざい言われてたけど、あれは可愛かったし面白かったし、でも駒はただただウザいだけだわ。 2件の返信

402. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:22 

なんか今日の駒マジやばいね。 死にたいの?ってくらいつっかかってんね。

403. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:23 

架空の人物が多すぎるのよ

404. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:25 

まじで駒って何者? いや何者でもないのか、、、わけわからん

405. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:25 

陣内、時代劇下手くそだなぁ〜

406. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:32 

>>339 ニコニコの実況でも不評だね、駒

407. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:32 

>>362 それは宇喜多直家からのトラウマ。 陣内か点てた茶を飲む人をみると生きた心地がしない。

408. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:32 

大河でやることじゃないよね。 NHK時代劇で「女薬師 駒が来た」とか好きにやればいい。 1件の返信

409. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:37 

これ打合せの段階で「駒やり過ぎじゃないっすかww」とか誰か言わないのかねぇ。 1件の返信

410. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:45 

陣内さんが千利休なの? イメージ違うなぁ どうなるんだろ

411. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:48 

駒って帰蝶さまよりも上の感覚で物申してるよね

412. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:49 

帰蝶様、そろそろ出てきて欲しい!

413. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:50 

帰蝶出せっーーー

414. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:54 

えー!ただのお薬作る女人が、戦云々関わるかぁー? そこまで深入りさせるー?この駒に? 繋ぐ人間薄っぺら過ぎない? オリジナルキャラクターにさせる?説得力ないわぁ。

415. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:57 

>>103 林野庁関東森林管理局 茨城森林管理署 です! 1件の返信

416. 匿名 2020/10/11(日) 20:29:59 

ただ取り次ぐだけでいちいち意見しなくていいと思うの

417. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:01 

今井宗久って、近江佐々木氏の系譜を名乗っていたような… 確か太平記で佐々木道誉って陣内さんが演じてたし、同じ脚本家だから狙ったキャスティングなのかな?

418. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:05 

オノマチやっぱり演技上手い。 淡々と話す表情もリアルで、オリキャラにしとくのもったいない。 1件の返信

419. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:06 

宗久ってどういう方なの? 千利休に繋がるような人なの?

420. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:07 

今井って、堺を知り尽くしてる存在なのでしたっけ?違ったかな 色々と人間関係も交錯してるし、でも根底では誰も信じきれないよなぁ

421. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:08 

お茶が出てくると「それは飲んで大丈夫なやつか?」と毎回疑ってしまう。 2件の返信

422. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:11 

>>351 ナレーションあるね 一番のシーンらしいから ちゃんとして欲しいてす

423. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:12 

普通に考えて、庶民以下の駒がお茶を立ててもらえることも、同じ部屋にいられることもおかしい。 普通なら庭に座らされるよね。 十兵衛が話す時もいるんかーい!

424. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:16 

帰蝶こい!

425. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:18 

>>388 今で言う一般ピーポーでしょ。どんだけあちこちに顔効いて意見すんだよ?と思う

426. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:21 

>>302 10時半から元極道の嫁になったよ…

427. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:25 

>>371 岡村は徳川の忍びだと思ってた

428. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:27 

帰蝶名前だけ出し続ける予定かな?

429. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:27 

もう説得するの帰蝶でいいじゃん 返送してこっそり京に来ればいいじゃん

430. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:38 

>>401 真田丸の長澤まさみもすごいウザかったし邪魔に感じた でも駒はそれ以上 3件の返信

431. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:39 

いくらなんでもファンタジーすぎない!? ファンタジー大河は別枠でして欲しい。 どんどんつまらなくなってきた。 1件の返信

432. 匿名 2020/10/11(日) 20:30:52 

>>415 おぉっ!ありがとうございます。 8割は読めてたんだ😊

433. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:06 

今井宗久といえば丹波哲郎だ

434. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:14 

駒と太夫出しまくるのって 脚本家の怠慢だと思う。 史実と史実の間を結びつけエピソード面倒くさいと全部駒頼り。 本当萎える。 2件の返信

435. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:20 

全然入ってこない。 つまらないわ。

436. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:22 

>>421 伊右衛門…🍵💀

437. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:22 

>>409 私もまったく同じことを思ったよ!

438. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:25 

マムシの事を思い出しちゃう

439. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:28 

せめて、せめて駒がもう少し可愛げがあって滑舌が良ければ、ストーリーテラー的な役割になったかもしれないけど、毎回ブスゥッとしてるし、滑舌は悪くて「え?なんて?」ってなるしで、ただ苛々する 2件の返信

440. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:33 

そろそろ駒の手伝いしてる行商人あたりから 薬のレシピ流出して駒が用済みになるはずでは

441. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:43 

こんな駒みたいなどうでもいいキャラに力入れて肝心な謀反起こす光秀な心情が描けるのかね 2件の返信

442. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:48 

なんで駒が同席してんのや

443. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:48 

架空キャラがここまで幅を効かす大河ドラマ

444. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:53 

先週は駒が出なかったから面白かったけど、今週は駒が出ずっぱりだからほんとつまらない 案の定ぜんぜん話が進まないし

445. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:54 

>>430 きりは美しいし、明るくて笑えたからまだ良かった 駒はなんかジメジメ辛気臭い 1件の返信

446. 匿名 2020/10/11(日) 20:31:56 

駒さま、すごいね なんていうか、こういう女、うちの職場(中小企業)にいるわ 「○○専務に言っておいてあげるー」「社長に話しとくねー」「○○さんのこと伝えといてあげたから」ドヤ顔 専務の愛人なんだけど

447. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:02 

今井の前での十兵衛、殆どまばたきせずに、鋭い眼光

448. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:06 

>>392 こないだのチコちゃんで「なんで自分がこんなところにいるのかと思う」って言ってたからもう少し出ると思うんだけどな

449. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:07 

駒、席はずせよっ!!

450. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:11 

>>365 今井宗久、信長と秀吉に信頼され金庫番になる人。 小娘が宗久のような大物に、、、! と思ったけど関白とも顔見知りだし、感覚がマヒするわ、駒の大物絡み。 1件の返信

451. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:13 

バテレンとの女子の人身売買ですね?まるで戦国のエプスタイン🤔

452. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:14 

駒が出てくるとつまらないな

453. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:25 

>>350 身に沁みる言葉だわ…

454. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:31 

>>365 駒の異世界転生物語〜戦国時代に行って薬屋になりました〜

455. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:31 

駒が十兵衛の妻みたいに座ってるよ

456. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:38 

大事なシーンなんだけどつまらない

457. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:41 

かぼちゃプリンてコレですか? 買いに行ってこようかな。食べたい。 3件の返信

458. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:43 

ノブ堺守んの〜?

459. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:47 

この時期は堺と博多が貿易独占してたからねえ

460. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:55 

駒ちゃん、そこあなたが座るとこでも なんでもないわよ? 位が下だし、そもそも男性と同席なんて ありえないわよ? 1件の返信

461. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:55 

明智光秀のエピソードに困ってるなら 三好のこととかもう少し掘り下げればいいのに

462. 匿名 2020/10/11(日) 20:32:58 

真田丸もそうだけど、主役が自分で動けるようになるまでに時間かかりすぎ。 これじゃあ主役感がでない。

463. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:03 

前回の太夫にしても、今回の宗久にしても、帰蝶の事をしゃべるなら、回想シーンでもいいから、川口帰蝶にセリフを言って欲しい。

464. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:05 

町娘が同席してこんな大事な話しするか?

465. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:15 

>>339 テレビ局、結構、芸能事務所に気を使ってるって話はよく聞くよね 〇〇を出したいなら新人の△△も何かの番組出してよね、みたいな そういうやつなのかな

466. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:22 

つくづくこのシーンに駒いらね

467. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:24 

>>401 きりちゃんは信繁の役に立ちたいだけだったしなぁ 1件の返信

468. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:25 

駒の納得なんかいらんわ。

469. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:26 

駒がこまった顔してる。

470. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:26 

一人でこれだけのセリフを で十兵衛は…

471. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:34 

全然話進まないなー こんなだらだらやってたら本能寺の変駆け足になっちゃうだろ

472. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:36 

駒は実は没落した武家か貴族の娘でもないと、あまりにも説得力がない ただの庶民なのに、この武士の世の中のこと見えすぎなんだよなぁ 1件の返信

473. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:38 

駒を納得させて なんの得があるのさ、宗久さんっ

474. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:46 

ヤベえ! 正露丸が今井宗久を介して将軍上洛と繋がってもうた。 伏線回収?引っ張り過ぎ!

475. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:53 

お茶立ててる偉いさんまで 駒の顔色伺うわけ?

476. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:53 

真田丸も奥さんがぶりっ子あざといヤンデレキャラ 淀が憧れの存在だったね

477. 匿名 2020/10/11(日) 20:33:59 

へっ? 駒の了承得るって。 駒さんどんだけ〜

478. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:01 

何で庶民の意見尊重されてんの?意味が解らない 1件の返信

479. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:03 

今井がお茶をたててるけど 殆どがずっとお点前の手元を重点的に映してる 駆け引きの時のお茶や食事は恐ろしい時代だからなあ

480. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:05 

>>445 お花畑セリフもあんまり無かったような気がする。ただただ歴史の流れの傍観者的な。 駒はガッツリ関わって、なんなら橋渡し的な役割も持たされてる。記憶違いかもしれないけど。 1件の返信

481. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:09 

なんでただの町娘の駒に意見聞くんだよ どっちが主役かわからんやんけ いい加減にしてほしい

482. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:13 

ハセヒロかっこいいけど全然つまんない

483. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:14 

今回はまた皆が駒にいらつきそうな展開だな笑

484. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:18 

駒が出てくると時間が長く感じる

485. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:18 

駒は、転売していた男の子を叱っていたけど、あの子が転売しなきゃ宗久とも知り合えていないのだから、感謝するべきだよね。

486. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:21 

いちいちお駒さんを立ててあげなきゃならないのか、大変ねー(棒)

487. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:27 

駒が重要人物になってない? ウザイ。

488. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:34 

いや本当にマジで駒ちゃんいる?なんで駒ちゃん中心に回ってるの??

489. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:36 

十兵衛様が、茶器を手にされた際の作法美しかった!

490. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:41 

お茶飲むイコール了解したよってことかい?

491. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:44 

陣内孝則かっこよすぎ...

492. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:54 

いや、これホントに最後までいくのかい!? 本能寺の変手前あたりで放映期間切れになるぞ!? 1件の返信

493. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:56 

駒がここまでメインに来ちゃうと興醒め〜

494. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:58 

改めて、十兵衛は姿勢も所作も美しい

495. 匿名 2020/10/11(日) 20:34:59 

撮影スケジュールは判らないけど、吉田鋼太郎 川口春奈 染谷将太etc… 他のドラマや、映画に出演し始めたら「大河の出番が終わった=駒の出番が増える」と絶望してる。

496. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:00 

正露丸すごすぎだろ どんだけ皆お腹壊してるんだよ

497. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:04 

何を見せられてるんだろう

498. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:05 

>>457 うちのはCO・OPのプリンです。2個一気に食べました。

499. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:09 

スタイリッシュ勝家

500. 匿名 2020/10/11(日) 20:35:16 

普通なら駒みたいな庶民の意見なんか聞き入れられないよ どこぞのお姫様じゃあるまいし